最近の落書き。

今日まで連続でブログ投稿してみました!GWすぺしゃる。
最後は、最近の落書き話で終わります。

シンプルな線でキャラクター描きたいなぁ。。と本を探してました。
漫画を描こうとか、キャラクター描こうとかそんなコーナーをみてましたが、
線が細くて、ちょっと好みじゃない。。

迷った末に、この本を買ってみました!
サニー先生のbooklistにも載ってて気になってました。
「Simplified Anatomy for the Comic Book Artist」
  

Paperアプリで真似して書いてみる。




格好よくヒーロー&ヒロインが描けそうです。


頑張ってボディにもチャレンジー。

続いて。水彩画。
図書館で本を見てると、水彩画にもチャレンジしたくなりました。
「15分スケッチ列車旅」


小さめのスケッチブックと、耐久性ペンを購入!
新宿の世界堂で買ってきました。画材たくさんで素敵な場所でした。

ペンは0.1と0.5を選んでみました。


立ちながらスケッチブックに書くのは問題なさそう。
いままでiPad(+電車とか街中)で練習しててよかった。

ベランダからみた景色を書いてみる。
鉛筆の線は消したあと。

色塗った。地面は白いまま残してみました。

ひさしぶりに筆使うと楽しい。
海とか山とか花とか描きたくなりますね。

コメント

人気の投稿