戦略的データサイエンスの読書会に行ってきた!

会社で「戦略的データサイエンス入門」の読書会をやるというので、板書で参加してきました。




読書会までにまとめ絵ができたら素敵!とおもって、チャレンジしたけど。

2枚で挫折。

難しい。。

読書会には、板書で参加!

2週間に1回、昼休みの時間をつかってご飯たべつつ、開催します。
誰か1人が1章要約してきて、しゃべる感じ。
参加者は平均で5〜7人とかかな。

いままでやった5回分の板書。






板書のふりかえり。
・お絵かきはよく書いた。
・日付とタイトルは毎回かけた(ファシグラ研究会でおしえてもらったやつ!)
・スペルミスもあるし、ひらがな率高いが、気にしない!
・色のルールが自分で曖昧だった。

知らない言葉への拒否反応は薄れてきますよ〜
何事も継続ですな。

板書に使ったものは、マイマーカーです!
ファシリテーションの勉強会で教えてもらったペン先がまっすぐの極太と中字!
黒、赤、青、緑、オレンジと5色そろえましたよ。



お題の本


ホワイトボードの写真を整形したアプリ→ CamScanner
かなり見やすく加工してくれますよ。

コメント

人気の投稿