デブサミ2014 1日目にいってきた!


行きたかったんです。デブサミ
しかも2日間も!素敵素敵!
とりあえず会社お休みして、たっぷり楽しんできました。ふふふー。



会社の人にお断りを入れつつ。
遠足気分ですね。

当日。目黒駅で降りて、google先生の向かう方向は。
めっちゃ急な坂。
会場はこの先にあるのか。
でもこの先に会社のある人は、アキレス腱鍛えれそうです。


会場に付きました!
受付開始の9:30に付くために早めに来たのが裏目に出て、
人がたくさん歩いていく方についていったら、
隣の建物に入ってしまったという。
いかにも和な感じの建物。雅叙園が会場です。

無事受付成功!

前の方の椅子に座りつつ、待ちます♪
大きな部屋が5つあって、聞きたいセッションに合わせて移動します。

午前中はクラウドと聞いて申し込んだやつ。
聞いてみたい。
    ⇒アウトプットしました!「クラウドがもたらした多様な破壊と創造を聞いてきた!」(add 2/15)

salesforce絡みでherokuのお話。
相澤さんがお着物で出てきた!

heroku1はランチセッションだったようで、まい泉のカツサンドいただきました!
いやぁ~おいしい~~っ
ごちそうさまでした!

いま開発しててここまで意識してなかったなぁ。
構築とデプロイのお話。
 ⇒アウトプットしました!「クラウド時代の環境構築・デプロイ自動化戦略を聞いてきた!」(add 2/25)

話きいてて熱かったです!
振り返り。めっちゃいい!
 ⇒アウトプットしました!「新人エンジニア研修ですべきことできることを聞いてきた!」(add 2/25)


ツイッターでフォローしている人のアイコンがでてきて、あぁこの人なのか!とびっくり。

mobageの裏側はめちゃめちゃテストの仕組みを考えてる!
難しくて、後半は若干ついていけなくなった><。

別の勉強会でクックパッドの人の話を聞いて、
他の人のも聞いてみたくなりました。
クックパッドの働き方はいいね!


とりあえず行ってきたメモ。

かけそうなら、個別にお絵描きメモしますー。

明日も行くよっ

2日目行ってきたメモ↓
デブサミ2014 2日目にいってきた!

コメント

人気の投稿