セミナーに行ってみよう講座 in大阪


【セミナー初心者向け】セミナーに行ってみよう講座 in大阪
に行ってきましたー!

今回のセミナーとの出会いは、さをんさんのtwitteから知りました。
さをんさんに会いたい気持ちと、最近セミナーに行きまくってるけど、次のステップに生かせてない気持ちもあって参加申し込みしました。


ちなみに、さをんさんとの勝手な出会いは、

3年ぐらい前にマインドマップに興味を持って見つけたブログからでした。
マインドマップ1年生plusライフハック
カラフルでお絵描きたっぷりなマインドマップは見ててとても楽しいです♩

セミナーはたっぷり3時間でした。
セミナーに参加するまで、参加中、参加後をわかりやすく解説していただきました!

今後取り入れたいと思ったこと
・参加前にSNSにアウトプットしておくこと。
・MY名刺作るぞ。
・自己紹介のグッドアンドニュー。
・メモしながら「やってみよう、なんだろう、そうなんだ」の自分メモを追加。
・アウトプットしよう!

参加して楽しかったこと
・名刺交換の時間でみんなとおしゃべりできた!
・おやつもぐもぐ。
・くしゅくしゅボールを持ちながらしゃべると、なんか落ち着く。
・女の子グループでテンションあがる。
・プチマインドマップ書くときのヒントを得た!


せっかくなので、参加したときのメモ書き。








コメント

人気の投稿